October 23, 2005

恐ろしい…

久しぶりに家のPCに電源を入れた。恐ろしい数のWindowsUpdate、Nortonの更新ファイル。こまめにメンテナンスはすべきですね。

地区大会1週間前だというのに、ブログにはまっているのが恐ろしい。

運営費なんて当然あるはずもないので、完全無料を目指し、ビルダーなんぞを使わず、本家HPはエディターでHTML言語を記述し作った。
さらにアップした場所はYAHOO(当然無料)。

ブログに関してはYAHOOでもよかったのだがそれでは芸がないので、livedoorで作成した(当然無料)。

しかしブログというのはなんと簡単で、楽なのか。一通りのことであれば、ボタン一つでデザイン変更から投稿までできる。さらに、携帯からも投稿や更新ができる(すでに実験済み)。

今年管理人が担任をしている学年は長野にスキーの修学旅行なのです。

例年であれば修学旅行から帰ってから、画像をかき集め、修学旅行のHPを作成していた(管理人は学校公式HPの管理人でもあります。更新の頻度が低くいつも偉い人から怒られています)。

しかし今年は、携帯で更新できる期間限定の修学旅行ブログを作って、随時更新しライブレポートという形をとろうかと考えています。出発からホテル内、ゲレンデ、空港、バスの中の様子など。そして、保護者に公開すれば喜ばれるかも。

ただ、そこまでする余裕があるかどうか…。

 



keiho_drama_club at 20:04│Comments(1)TrackBack(0)管理人の独り言 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by araki   October 23, 2005 23:14
今日は一日中研修会でした。もちろん水泳の。

毎日毎日、一つずつ仕事を消化していくのがやっとでして…。

ブログで遊ぶなら(気分転換ですけど)、芸能人の方々が開設している所はいいですね。

かなり充実してますし。まずはここから!

http://manabekawori.cocolog-nifty.com/

コメントする

名前
URL
 
  絵文字