August 30, 2006

いちゃもん

今日は職員会議。

内容は今後に関わる非常に重要なことも含まれましたが、ここでは書けません。

職員会議中にあることを発見。何と私の時計のストップウォッチの針が動かない。やばい、まだ購入して1ヶ月なのに…。私の性分で思い立ったらすぐ行動。購入した店にクレームも兼ね、持って行きました。やはりきちんとしたお店です。マニュアルであるのかもしれませんが、昨日の研修でもあったように、対応が丁寧です。ちょっと理不尽なことも行ってみましたが、それに対してもきちんと対応してくれました。そのあとにすぐ連絡が来て、今後の予定について電話がありました。レスポンスも早かったです。ある会社のリーダーが言っていましたが『クレームの中にこそ期待のメッセージがある』。まさにそうだと思います。

批判や指摘は謙虚に受け止め、どこに問題点があったのかを把握し、どうしていけばよいのかを考え実践する。

これにつきると思います。



keiho_drama_club at 16:23│Comments(1)TrackBack(0)その他 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 鬼嫁&姫   August 30, 2006 21:50
確かにクレーム対応の良いところはいいお店、いい会社だと言えるけど・・・クレーマーはキライだー(>_<)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字