November 01, 2006

浦島太郎そして…

今日は6日ぶりに学校へ。

事情通の情報では、机の上に書類が散乱(山積み?)ということでしたが、案の定…。学校は瓊浦祭ムード一色。私だけ取り残されてたまった仕事を少しずつ片づけて。

瓊浦祭の詳細については学校のブログ『瓊浦高等学校の日々』にアップしましたのでそちらで

今日の朝、朝礼のために教室に行くと、制作途中のクラス旗が。瓊浦祭で各クラスがクラス旗を制作することになっていたのですが、進捗状況が大幅に遅れていたので心配していました。6日ぶりに教室に行くと、さすがに我がクラスの生徒たち。着々と制作をしていました。親が頼りないと子どもが気が利いた子になるといわれますが、我がクラスも例に漏れず、担任が頼りないので生徒たちが頑張っていました。完成目前のクラス旗を見て思わず爆笑。担任・副担任・元副担任(現学年主任)がモデルになっていたのですが、あまりに特徴をつかみすぎて、風邪と熱でヘロヘロの私には良い栄養剤となりました。腹の出具合といい、表情といい…。生徒たちはよく見ています。

あまりに出来が良いので、完成次第このブログで紹介します。爆笑間違いなし。

今日は体調も最悪なので、9時に学校を後にしたのですが、mayu-tや瓊浦祭実行委員を中心に、まだまだ準備をしていました。

ただ一つだけ心配事が。明日受験予定の2名が両方とも体調不良や発熱で欠席や遅刻。遅刻をしてきた子は点滴を打って学校に。面接の練習をするという約束をしてたからということで…。頭が下がります。明日はこれまでの努力をすべて試験にぶつけてきて欲しいものです。良い結果が得られることを祈りつつ…合掌



keiho_drama_club at 21:50│Comments(1)TrackBack(0)学校行事 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 鬼嫁&姫   November 02, 2006 08:26
うわぁ、受験日にカゼ!?
がんばれ〜!!吉報を祈っています!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字