March 07, 2007

気分を変えて…

 最近の練習は基礎トレーニングが続いていたので、本日の練習は思い切って、気分を変える意味でも外に出てみました。
 本校のまわりには、さるく博のコースにもなった観光名所がたくさんあります。以前生徒たちに聞いたとき、特に下級生が、風頭公園や龍馬の銅像、龍馬のブーツなど知っているけど自分の目では見たことが無い生徒が多く、もったいないと思っていました。普段の練習から離れて、清掃奉仕活動も兼ね、全員で歩いてみることにしました。

矢の平清掃矢の平清掃

 

 

 

 

竹ん芸で有名な若宮稲荷神社周辺です。本校の通学路であり、周辺住民の生活道路でもあるので、ゴミの散乱が目立ちました。

矢の平清掃矢の平清掃

 

 

 

 

桜の名所としても知られている風頭公園内です。近所の方が定期的に掃除をされているようですが、ここもゴミの散乱が。清掃後みんなで記念撮影。

矢の平清掃矢の平清掃

 

 

 

 

龍馬のブーツでの様子です。やはりここでもゴミの散乱が。ここから新しい日本を見つめた坂本龍馬。部員の諸君の目には何が見えたんでしょうか。

矢の平清掃



keiho_drama_club at 19:05│Comments(1)TrackBack(0)演劇(日常) 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 鬼嫁&姫   March 08, 2007 18:49
地元のコトはけっこう知らないもんだもんね
せっかくいいところに学校があるのだから、これからも地域を大切にしながら頑張って

コメントする

名前
URL
 
  絵文字