May 06, 2007

最後の?家族サービス?

ご無沙汰です。というか、ブログから撤退したとお思いの方もいらっしゃるのでは…。過去ログを見ると最後に更新したのが4/20。ずいぶんとサボったものです。

さて、最後の?家族サービス?となりそうな今年のGW。あいにく天候が悪く(おかげで助けられましたが…)、家の中でごろごろ…。しかし、『こどもの日くらいは』という、鬼嫁&姫のねっとりとした冷たい目線に負け、ドライブに出かけることに。

前日のニュースで紹介されていた佐世保の藤山神社へ。長崎に住んでいながら、立派な藤の名所がこんなところにと、まったく知らなかったのですが、思い切って行って見ることに。

移動している途中、佐世保競輪場あたりを通過していると、普段見慣れない光景が。海上自衛隊倉島岸壁で、『海上自衛隊艦艇一般公開』が行われていました。嫁はあまり反応しなかったのですが、私は数年前『海の底の六人』という作品をやったとき、実際の狭さを体験させるために、海上自衛隊に無理やりお願いをして、潜水艦の中を見せてもらって以来です。制服フェチの嫁はセキュリティゲートをくぐった瞬間から、自衛官にドキドキ。案内をされながら姫を一緒にはしゃいでいました。

海上自衛隊海上自衛隊

 

 

 

 

右の写真は緊急事態のときの写真で、パンフレットには『艦内ではトイレは使用できません』とかいてあるのに急にもよおし、自衛官に頼み込んで艦内のトイレを無理やり使わせて頂いたときの待っている姫です。

その後、弓張岳展望台(霧でまったく下界が見えませんでしたが…)を経由し、藤山神社へ。

後は嫁のBLOGで。(今から長崎へ帰ります)



keiho_drama_club at 18:26│Comments(2)TrackBack(3)プライベート 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. そうだ、佐世保に行こう!  [ 姫日記 ]   May 07, 2007 08:36
せっかくのゴールデンウィーク、ウチはなーんにも予定が無いとはいえ、こうも続きだとなんだかがっくり。たまたま昨日の夕方のニュースで佐世保の藤山神社の藤の花を見て、やっぱり行きたくなったママちゃん。←スグ影響される^^;今日のお天気はのち。。。よし、行ける!....
2. 弓張岳は今日も雨だった。  [ 姫日記 ]   May 07, 2007 08:36
途中、パパちゃんが弓張岳展望台に寄ってくれました。ぐりんぐりんした道で少々具合悪くなりながらも山を登ってゆくと・・・急に道が開けて、キレイな弓張の丘ホテルの横を抜けたら頂上に到着。弓張岳のにゃんこがお出迎えしてくれたよ〜。     野口雨情の石碑....
3. 藤山神社  [ 姫日記 ]   May 07, 2007 08:37
やってきました、佐世保の藤山神社。テレビじゃ境内はけっこう広く見えたけど、実際は狭かった・・・とゆーか、なだらかな坂に沿って縦長い境内で、ちょっと独特の雰囲気を持った神社でした。すでに花の見頃は終わっていましたが、それでも見ごたえある大藤。   &nbsp...

この記事へのコメント

2. Posted by みっちー   May 08, 2007 20:55
連休後半はお天気が優れなくて残念でしたね自衛官の制服私も弱いですっ笑 奥様も姫も大喜びだったでしょうね 連休明けからいろいろ頼ってしまってすみませんまたよろしくお願いします
1. Posted by 鬼嫁&姫   May 07, 2007 12:08
パパちゃん、いっぱい遊んでくれてどうもありがとう   by姫

コメントする

名前
URL
 
  絵文字