July 22, 2007

伊良林校区祭り

今年度も参加してきました、『伊良林校区祭り』

正式には『第25回 ふれあい広場 伊良林校区祭り』。本校から下ったすぐ下にある小学校で、合同清掃など様々な活動を一緒に行っています。

この伊良林校区祭り、長崎大水害を機に始められたもので、今年で第25回になります。長崎大水害は、昭和57年7月23日、降り始めから翌24日までの総雨量572mmの降雨を記録し、土石流や山崩れなどが各地で多発し、国道34号の寸断等長崎県では多くの犠牲者と被害をもたらす未曾有の大災害となりました。長崎市長の田上さんも来られ、全員で黙祷を捧げました。

毎年我が演劇部は創作ダンスで参加しています。今年度は、終業式も早まり、時間がない中での創作でしたが、ザ・ピーナッツの『情熱の花』にそせて、一生懸命踊ってきました。

ちなみに、ウィキペデイアでこの曲を調べたのですが、この曲はベートーヴェンの「エリーゼのために」のメロディを使用しているそうな。うんっ?、ほんまや〜、今気がついた。皆さん気がついてました?。

嫁が撮ったのでうまく撮れていませんが、1年生のrisaもaoiもぎこちないながらも頑張ってますね。

校区祭り校区祭り

 

 

 

 

校区祭り

校区祭り

 

 

 

 

校区祭り

 

 

 

 

久しぶりに演劇部のブログも更新しました。今後はさぼらず更新していきます。



keiho_drama_club at 19:04│Comments(0)TrackBack(2)演劇(日常) 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 伊良林校区まつり  [ 姫日記 ]   July 22, 2007 20:44
第25回ふれあい広場 伊良林校区まつりにやってきました。伊良林地区にある瓊浦高校演劇部もまつり参加のため、ダンナ先生は引率できています。なのでママちゃんと姫も、今年で3回目の参加。これは演劇部に感謝かな^^・・・じゃなきゃ、人混みギライのダンナ先生、絶対....
2. パパちゃんのジュース配達します  [ 姫日記 ]   July 22, 2007 23:16
最近、ビールのCM見ると『あ〜、パパちゃんのじゅーすだぁ。』と叫ぶようになった姫。しかもビール=パパちゃんしか飲んじゃいけないジュースだとしっかり認識したもようです^^;。そんな姫にほくそ笑んでるパパちゃん・・・うまく姫を煽動して、姫にパパちゃんのジュー....

コメントする

名前
URL
 
  絵文字