September 19, 2007

すてきな…

今朝の通勤中、すてきなライダーを見かけました。

今朝も、相も変わらず大渋滞。右から左から隙間さえあれば前さえも横切りすり抜けていくライダーが多く、長崎の(一部の)ライダーのマナーの悪さには閉口するばかりです。ライダーにとっては何ともないことでしょうが、車から見れば危険きわまりない。死亡事故も起こっているというのに、自分は大丈夫、自分のテクニックは凄いという過信があるのでしょうか。事故に遭わないとわからないのでしょうか。毎朝のことながらそんなことばかり考えていました。

トンネルを抜けた後、右前方を見ると、荷物を満載にしたバイクが。そして、『日本一周ライダー』の文字が段ボールに書かれ、ナンバーの上に取り付けられていました。ナンバーを見ると品川ナンバー。はるばる東京から来られたのでしょうか。このライダーさんは渋滞の列の中でもきちんと車列を守り、車の流れに沿って運転されていました。当たり前のことでしょうが、今朝は新鮮に見えました。彼からは長崎の(一部の)ライダーはどう映ったのでしょうか。

応援しています『日本一周ライダー』さん。



keiho_drama_club at 08:16│Comments(0)TrackBack(0)その他 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字