October 13, 2007

学校見学会、そして…

本日、本校で学校見学会がありました。

午前中は、施設見学、入試に関する説明等。午後から希望の部活動への見学。我が演劇部にはなんと7名の見学者が来ました(らしい)。

とは言うものの、地区大会に向けて追い込みの真っ最中。見学会用の練習はできませんでしたが、逆に大会前の追い込みの様子を見せることができてよかったのではないでしょうか。

という私(管理人)は、朝と帰りのマイクロバスによる送迎担当。特に帰りは部活動見学をしない中学生の送迎だったので、部活動見学に立ち会うことができず…(だから画像がないんですよ)。将来の演劇部に会うことができませんでした。残念。

現在、音響効果等もできあがり、セット等もできあがりつつあります。あと残された仕事は、セットの色塗り。こればっかりは、ちょこちょこ進めるわけにはいきません。一気に1日で塗り上げないと色が合わなくなるのです。ネオカラーという特殊な塗料を混ぜ合わせて色を決め、一気に塗り上げます。演劇の場合は、陰影をはっきりさせて、照明が当たったときに、一番よく見える塗り方をしますから、きれいに本物を忠実に再現して塗っても、舞台上ではよく見えません。毎年毎年少しずつコツをつかみつつあります。

九州大会が長崎であるためか、いくつかの報道機関から問い合わせも入ってきております。運営を担当する私も、日々公私ともに追い込まれております。(苦笑→詳細は鬼嫁のBLOG参照)。ただ、生徒たちの気合いは上り調子です。生徒たちや鬼嫁&姫&小姫からエネルギーやウィルスをもらい、かろうじて日々を過ごしています(というより過ぎ去っていってます)。後は、最後のつめ。体調管理。

残り2週間。正念場です。



keiho_drama_club at 17:09│Comments(1)TrackBack(0)学校行事 | 演劇(大会関係)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ハイヤ武士   October 13, 2007 22:42
すんません。
まったくサポートできてませんね(^_^;)
ウィルスに負けぬよう頑張ってくださーいp(^-^)q

コメントする

名前
URL
 
  絵文字