December 23, 2007

ひきこもり…

金曜日、日頃、特に迷惑をかけている人たちと一緒に忘年会。これまでの迷惑を謝罪し、とにかく今後は頑張ることを宣言したとたん、私は壊れました。

いや〜、みんな熱い。生徒に対する思いがビシビシと。とにかく呑み、食べ、歌い…。壊れました。やり残したことをすべてやった気がします。カラオケでは合唱コンクールのリベンジも果たしたし。

次の日から引きこもり。ほかの先生は部活やら生徒の指導やらで出校し頑張っているというのに。私はひたすら外部からの連絡を絶ち、携帯の電源すら切り、家で引きこもり。何も考えず、ただひたすらたまったビデオを見たり、年賀状を作ったり(今年はイラストレーターで作成した力作です)。

ただグダグダしていると、一件の訃報が。先日あったばかりなのに。年末の慌ただしいときに…。現実に戻りました。気がつくとリハビリ完了。明日からまた頑張ります。

まだ病み上がりだけど、皆さん大目に見てね。

そういえば、九州大会の打ち上げ?をやりませんかというお誘いが。是非行かねば。れんらくしま〜す。



keiho_drama_club at 15:12│Comments(0)TrackBack(0)管理人の独り言 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字