December 24, 2007

イルミネーター

『イルミネーター』という言葉をご存じですか?。

12月に入ってくらいから、我が団地でもぽつぽつと増えてきました。遅ればせながら最近知ったんですが、家をイルミネーションで飾る人をそういうそうです(造語?)。コンテストもやっているそうで、今年の結果ももうすぐ発表になるでしょう。ちなみに昨年の結果はこれ。街中はクリスマスイブ一色。

という我が家は…。相変わらずのぐうたらで、無計画。イルミネーションで飾られた中で我が家だけ真っ暗。おまけに今日は通夜に参列し、そのあと慌ててケーキを買いに行ったけれども、プリンすら無し。予約していないのが悪いのですが、一つ位あるだろうというのが大きな間違い。通夜の席で話していたところ、KFC(ケン○ッキーフ○イド○キンのことね)周辺は大渋滞らしいし、こまった。また一年間愚痴を言われ続けるぞと思いつつ、帰り際近くのローソンへ。

チキンでも買って帰ろうかと思ったら、あるじゃないですか、ケーキが。それもホールで。これ幸いとすぐにゲットし、レジへ。ピッとバーコードを読んだら、なぜか安い。店員曰く「賞味期限が今日までですから半額にしておきます」。ラッキー。

予約もせず、無計画なぐうたら親父のために、ローソンはちゃんと準備してくれているんですね。さすがはローソン。今日ばかりは感謝です。

家に着いたらごちそうがあって、ケーキを囲んで、こぢんまりとしたクリスマスパーティ。姫にもプレゼントもらったし。最高のイブでした。姫にはすでに(1ヶ月前)、プレゼントをあげたんだけど、『パパ、プレゼントよ』なんて言われると、結構照れます。成長したんだなと言うのをしみじみ感じながら、美味しいビールをいただきました。こういうときは父親っていいなと思います。やっぱ家族が一番ですよ。

詳細は嫁のBLOGで(たぶん詳しく書いてるでしょ)。



keiho_drama_club at 22:39│Comments(0)TrackBack(1)管理人の独り言 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ☆聖誕節快楽!☆  [ 姫日記 ]   December 26, 2007 08:54
今日はクリスマス・イブ。ちょうど連休でパパちゃんもちゃんとお休みで、クリスマス・パーティするにはうってつけの日。だけど家族揃ってカゼっぴき。例年通りなんの予定もなく、たいした準備もなく、いつも通りのいちにちを迎えたのでした。。。とは言っても、やっぱり今日....

コメントする

名前
URL
 
  絵文字