July 29, 2008

遊びに来ませんか

夏休みになっても、業務の多さは変わらない(という言い訳をして記事の更新をさぼっている)人です。

本校の3年生は進路決定へ向けた取り組みに汗を流しています。就職組・進学組と競い合うように各種補習に取り組んでいます。(詳細は→瓊浦高等学校の日々

明日(もう今日ですね)から4日間、本校ではオープンスクールが開かれます。

瓊浦高校オープンスクール
 期日:平成20年7月29日(火)〜8月1日(金)
      9:30〜12:00 (9:30受付10:00開始)
 内容:ヽ惺讃匆
     ・教育課程
     ・部活動
     ・入試説明
     ・卒業生の進路状況
     ・その他
    ∋楡澹学
     ・機械科実習棟
     ・商業実践室
     ・総合体育館
     ・PCLL教室等
    I活動見学(希望者)
     ※送迎バスは運行しません

伝え聞いた評判「口コミ」。この影響はすごいものがあります。国民性でしょうか、みんなが良いと言えば自分の主観なしで良いと思う考え。

でも、広告だけではなく、口コミだけではなく、脚色された学校像ではなく、ありのままの姿を見て欲しいと思います。入学したらゴールが決められているのではなく、多種多様なコースのもとに、3年間かけてじっくり将来の進路に向かって考えてみましょう。社会に必要とされる有為な社会人になるために。そんな人を豊富なノウハウで、最後まで面倒を見ます。あたたかい学校ではないでしょうか。卒業生の子どもが入学する。これかなりの割合です。卒業生が母校の教員になる。すごいことです。

そんなこんなで看板やら掲示物を作っていたのですが、作成途中、いきなりイラストレーターがダウン。せっかくレイアウトしたのに、振り出しに戻る。やっと完成し、プリントアウトするために拡大プリンター通称「でかぷりんたー」がご機嫌ナナメで格闘すること4時間強。やっと言うことを聞いてくれました。よくへそを曲げます。急いでいたり、大事なときほど、へそを曲げます。今回はねじ伏せたという感じですか…。征服願望が強いかもしれません。

オープンスクールで私が格闘した掲示物がどれか探してみてください。



keiho_drama_club at 05:59│Comments(0)TrackBack(0)学校ネタ 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字