April 29, 2009

嗚呼、筋肉痛

学校内外において、いろんなゴタゴタが続き、肉体的にも精神的にも追い詰められ、記事の更新もしないまま1ヶ月が過ぎようとしています。

今この画面に向かっているということは、一段落したのか、それとも現実逃避なのか。

それはとにかく、現在筋肉痛です。

原因は昨日の遠足。

遠足程度で筋肉痛?。

ちなみに遠足では歩いていません。

学年団のバックアップ班として、交通整理やクラスマッチの審判など裏方に徹しました。

なぜに筋肉痛?

原因はさらに前日の下見でのこと。

数年前の悪夢がよみがえり、下見に行ってもらいました。

その結果、予想通り、大人の背丈程度の雑草がグラウンドを埋め尽くしています。

やっぱりか。

市役所の管轄部署に連絡するも、予算がないということで門前払い。

「じゃあなぜに使用許可出した!」と怒ってもしょうがないので、自前で除草作業をすることに。

作業に出かける直前に市役所から「まむしに気をつけてください」との電話。

「じゃあなぜに使用許可出した!」と再び怒ってもしょうがないので、学校から草刈り機やカマを持ち出し、若手の有志4人で作業。

現場に立ってあまりのひどさに再び絶句。

しかし遠足は明日。

日が暮れるまで草刈り機で雑草と格闘すること約3時間。

何とか終了。

使用前・使用後の画像は誰かがどこかにアップするでしょう。

そのくらいひどかった。

使用許可をいただいた市役所の管轄部署の方。

私に感謝状をください。



keiho_drama_club at 22:02│Comments(2)TrackBack(0)学校ネタ | 管理人の独り言

トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by Mっちー   May 11, 2009 01:48
体調はいかがですかゆっくり休まれて早く回復してください
1. Posted by 鬼嫁&姫’s   April 30, 2009 11:12
マムシとっつかまえてマムシ酒にして、また来年の為に精をつけたら?(笑)
お疲れ様でした(^_^;)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字