June 05, 2009

2007奮戦記

サーバー障害騒ぎも何とか収束を見つつあります。

さて、高総体も開幕。

個人的には、開会式の中継には納得がいっていませんが。

明日の午後くらいから結果速報が本格化します。

今年も係なので、学校で引きこもりです。

かなり前の話ですが、PCの買い換えを機に、OSをビスタにしました。XPからの乗り換えでは何もかもが変わりすぎ、戸惑うこともしばしば。

マシンは高速になったのですが、操作で戸惑い、以前よりも時間がかかることもあります(最近はだいぶ慣れてきましたが)。

と思っていたら、次期OS Windows7の登場の噂が。

絶対、アップグレードしてやる。

ところで問題が。

ホームページ(以下HP)にトーナメント表などをupするときに、PDF化しているのですが、これまで使っていたソフト(acrbat)がビスタには対応していない。バージョンアップしないと作れない。調べてみると、お小遣いで買える金額ではありません。

学校の広報用に使っているパソコンも諸事情(…)で先日ビスタマシンになったばかり。

速報はブログ形式で何とかなりますが、トーナメント表はPDF化しないと。

フリーのPDFソフトをインストールし、しのいでいますが、作成のたびに広告が表示され、時間がかかります。

本格化する明日までには何とか解決します。

いい情報があればお教えください。



keiho_drama_club at 17:08│Comments(0)TrackBack(0)演劇(独り言) 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字