December 14, 2009

世の中のお父さん(旦那さん)って…

世の中のお父さん(旦那さん)って、家庭内の地位が高くない場合が多いようです。

昔と異なり、家庭内の地位が下がる一方。

なぜこんな事を書いているかというと、ネットで話題になっていた件を思い出しました。(なぜ思い出したかはご想像にお任せします…)

ネットで何か調べるときに、Yahooやgoogleなどを使われている方が多いと思いますが、検索キーワードを入れるところに、あるところまで入力すると、それに関連したキーワードが自動的にいくつか候補が出てくる機能があります。

私はgoogleをよく使っているのですが、googleでは検索キーワードの入力支援機能「googleサジェスト」というらしいです。Yahooなどにも同様の機能がありますよね。

この機能は便利で、キーワードが曖昧な記憶の場合、いくつか候補を出してくれるので、「あー、これこれ」と思い出すことも多いですね。

そこで、「夫」と入力してスペースを打ち、次のキーワードを打とうとすると

夫 死んで欲しい
夫 嫌い
夫 小遣い 平均
夫 言葉の暴力
夫 小遣い
夫 呼び方
夫 死亡 手続き
夫 うつ
夫 失業
夫 死亡 年金

私がやったときにはこんな風なものが出ましたが…。あまり良いキーワードが出ませんね。ちなみに「妻」と打った後は

妻 誕生日プレゼント
妻 誕生日プレゼント ランキング
妻 プレゼント
妻 ヒステリー
妻 呼び方
妻 うつ
妻 プレゼント ランキング
妻 謙譲語
妻 未届
妻 焼酎

検索の頻度によって内容は変わるようですから、気になるキーワードが世間ではどんな興味が持たれるかを知るには良い指標かもしれません。

それにしても、世のお父さんは…。うちはまだましなのでしょうか。



keiho_drama_club at 16:05│Comments(0)TrackBack(0)管理人の独り言 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字