May 05, 2010

全く違うこと

相変わらず安定しない人です。

さて、こういうときは全く関係ないことに没頭する方がいいのかもしれません。

前々から気になっていたのですが、うちの芝生が痛んでいるところがあります。

芝生の張り替えにチャレンジしました。

今回は品種を変え「姫高麗芝」にしました。

簡単にすみそうですが、意外と時間がかかり、土壌処理から始めると2日がかりでした。

現在は目土で隠れていますが、成長してきたらまた青々とした姿を見せてくれるでしょう。

最後の後片付けをしていたら、携帯が。

mayu−tからでした。

以前学校で話をしていたとき、「実家の裏に菖蒲がたくさんあるから今度持って行ってあげるよ」を言う話をしていただいたのですが、すっかり忘れていました(すいません)。

P5050372


こんなにたくさん。これ一軒分の量ではないですけど。ということでご近所にお裾分け。小姫アンパンマン宅配便で配達です。

P5050375


ご近所でも大喜びでした。先生ありがとうございました。

明日から仕事です。

仕事は山積ですが、今回は休日出勤はせずにガッツリ休養をとらせていただきました。

明日から切っていたスイッチをオンにして、エンジン始動です。

 



keiho_drama_club at 18:46│Comments(1)TrackBack(0)プライベート 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Mayu-t   May 06, 2010 00:05
こちらこそありがとうございました。
本物のりんごジュース。甘さに深みがありました。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字