June 20, 2010

発表会

IMG_0307



















昨日、姫の発表会だった。

半年くらい前、姫がピアノを習いたいと行ってきた。

誰に似たのか、熱しやすく冷めやすい。果たして続くのかとおもいながら、教育に投資することはプライスレス。姫を信じてOKを出しました。

数ヶ月後には我が家にも電子ピアノが(事後承諾ですけど)。

鬼嫁に怒られながら、半べそで練習し、お隣の先生の家にピアノの練習へ。

たまに家にいるとき、最初は聞けたものじゃなかったですが、ある時メロディーになっていることに気がつき、何の曲を弾こうとしているかもわかるように。

迎えた発表会。

姫は頑張って弾きました。

普段かまってあげていませんが、姫の成長ぶりには驚かされます。

その後ほかの子の演奏を見ていると、練習の成果を発揮し、一生懸命演奏しています。さすがに高学年になればなるほど難しい曲を弾くし、うまいです。

そのとき見たことがある人が登場。

IMG_0352



















本校の音楽講師、長嶋先生が客演として登場です。演奏もさすがでした。というより普段学校でお見かけする姿からは想像もできない演奏。しびれました。音楽業界というのも狭いものですね。ピアノの先生と長嶋先生がお知り合いだったなんて。



keiho_drama_club at 16:57│Comments(1)TrackBack(0)プライベート 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ママさん   June 23, 2010 11:24
先生 お久しぶりです 姫ちゃん 頑張りましたね かわいいドレスも着れてよかったですね 先生も可愛さ倍増したでしょうね

コメントする

名前
URL
 
  絵文字