July 23, 2010

復活しました

復活しました。

やはりグラフィックボードでした。

早速PCデポへ駆け込み、グラフィックボードを購入。

どれにしようか迷いましたが、パソコンのケースの特性上、ロープロファイルに対応していなければいけません。後はモニタとHDMIで接続しているので、それに対応しなおかつ音声もHDMI出力できるものを探しました。

店員も親身になって相談に乗ってくれて、型落ちですが、なかなかのスペックと言うことでこれを買いました。

GF9600GT-LE512HD/GE

gf9600gt-le512hd_ge_s_newrev_01


ちなみに、型落ちで展示品のため、値下げしたものからさらに1000円引きで売ってくれました。このボードがあの値段で買えるなんて、かなりの掘り出し物です。

早速グラフィックボードを取り外し、新しいものを装着。

事件です。

ボードの長さが前より長く、メモリスロットに干渉。

おまけにSATAのケーブルとも干渉。

試行錯誤の結果、熱対策を施し、半ば強引に装着。

ケーブルの取り回しもファンの風の流れを考慮して、変更。

後はドライバを入れて終了。

なかなか良いですよ、このボード。

反応も良いし、前より快適になりました。

エクスペリエンスインデックス


ちなみにこれがエクスペリエンスインデックス。2年前のモデルにしてはかなりのスコアだと思いますが。

スコアも5.4から5.9へ上昇。

これで心置きなく仕事が出来ます(出来ることならしたくないのですが)。

さて遅れた分を取り戻さなければ。


keiho_drama_club at 22:24│Comments(0)TrackBack(0)プライベート 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字