August 02, 2010

全国総文(宮崎)視察二日目

今日は(もうとっくに昨日ですが)、総合開会式に視察に行ってきました。

固い話は後日ゆっくりとすることにして、今日の一番の収穫は、会場での席でした。全席指定なのですが、超VIPのすぐ近く。その超VIPとは

秋篠宮同妃両殿下と佳子内親王殿下。

テレビでは拝見したことありましたが、直接見ることができたのは初めて。

さらに凄いことに、会場に入られるときの通路が私の目の前。

漂っているオーラが一般人とは違います。

そのまわりには鋭い目つきをした方々がいらっしゃって、近寄ることすら拒絶している空気でした。

しかし、お三方の笑顔は品があり、テレビで見るのとは全然違う、とミーハー心丸出し。残念ながらホール内は撮影禁止ですので、画像はありませんが…。

ミーハーといえば、もう一人。宮崎といえばあの人ですよ。

東国原知事。

やはりこの人もテレビで見る印象とは違いました。やはり有名な人って人とは違うオーラを発していますね。

総合開会式も終わり、パレードの会場へ。

宮崎市の目抜き通りを封鎖してのパレードですから、交通規制が凄くて車でホテルまで戻れない。仕方なく郊外の駐車場に止めて歩いて見に行きました。

熱い、暑い…

IMG_2192

IMG_2196

本当に暑かった。

明日(もう今日ですけど)からは演劇部門の視察です。運営としての視察はさっと終わらせて、やはり全国レベルの劇がみたい。

早い段階で情報収集しなければ。

これが本音です。

keiho_drama_club at 03:26│Comments(0)TrackBack(0)演劇(大会関係) 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字