August 02, 2010

全国総文(宮崎)視察三日目

視察三日目

今日からは本来の仕事である演劇部門へと会場を移しました。

今日はリハーサルと各種会議、生徒交流会などが実施。

生徒講評委員として長崎県代表で参加している、部長の辻本君も頑張っていました。

いよいよ明日から演劇部門の本番が始まります。

エネルギーを充電して、明日に備えます。

といいつつホテルに持参したノートパソコンが不調です。

動作が不安定だったり、メモリが半分しか認識していなかったり、発熱が凄く冷却ファンが常にフル回転。もう寿命なんでしょうか。

ホテルに戻ってから、たまった仕事を片付けているのですが、効率が悪い。

次回はモバイルでパワフルなノートパソコンがほしいですね。

現在17インチのノートパソコンを使っているのですが、まず、重い。

バックに入れて運んでも、肩に食い込みます。

その当時はかなりのスペックでしたが、今となっては…。

スペックだけに目が行き、大きさやサイズを考えていなかった。買った当時は机の上で使用し、持ち歩くのは想定していなかったから。

やっぱり出先に持って行くのは辛いです。

今狙っているのはこれ。

dynabook RX3

誰か買ってください。

keiho_drama_club at 18:31│Comments(2)TrackBack(0)演劇(大会関係) 

トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by 鬼嫁&姫’s   August 03, 2010 21:17
そうそう、ママさん、イイコト言う〜
1. Posted by ママさん   August 02, 2010 22:22
ママちゃんにお願いしましょう

ママちゃんに大きなカピパラのぬいぐるみ(あーちゃんの発育を妨げないよう抱き枕に使用するために)買ってあげてください そしたら、ママちゃんも了解してくれるかも ですよ

コメントする

名前
URL
 
  絵文字