August 04, 2010

全国総文(宮崎)視察五日目

全国総文(宮崎)視察五日目

今日は会議参加が中心。

4県引き継ぎ会という、前年度、今年度、来年度、来々年度開催県が、運営項目を中心に引き継ぎを行う重要な会議です。

長崎は3年後なので、本来は参加資格はありませんが、全国事務局の計らいで、オブザーバーとして参加させていただきました。

引き継ぎの内容は、公式なペーパーにのるような内容だけではなく、それ以上に公式なペーパーにのらないような内容に時間を割き、長崎にとっても有益な情報を得ることができました。

これを持ち帰って、さらに準備を進めていかなければなりません。

これから長崎県の他部門の視察団(有志)との情報交換会。

演劇部門だけではなく、他部門の視察内容も参考にしながら、お互いに情報を共有できればいいと思います。

昨夜事件が。

昨日の記事を書いた後、ホテルの部屋で視察報告書を作成していたのですが、急にパソコンがダウン。

機械自体は何とか復旧しましたが、報告書のデータがパー。

情報交換会から帰ってから、パソコンをおだてながら作成し直しです。

結構綱渡りですね。

明日は最終日。閉会式が18:00に終わり、宮崎を出るのが19:00位になりそう。もう1泊した方がいいのかな。

いや、根性で帰る。

帰って机の上を見るのが怖いですが、週明けには夏期講習会、顧問会とイベントが続きます。止まっている余裕はないな−。

集合時間まで20分ほどあるので、明日はお土産買えそうにないので、今の内に少しでも買っておこうかな。

keiho_drama_club at 18:20│Comments(0)TrackBack(0)演劇(大会関係) 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字