November 25, 2010

クラブに顔を出せない日々が続く。

間接的にいろんなことが耳に入る。

いろいろなことが重なり、私の小さい器はあふれる寸前。

いろんなことがうまくいかない。

公私ともに心の平穏が保てない。

感情がコントロールできない。

平静を装うことができているかどうかもわからない。

自分が何をしているかわからなくなるときが多々ある。

でも、クリアしなければならない問題は山積。

そんな中、ぎりぎりのところで踏みとどまっている自分がいる。

いったいいつになったら雨は降り止むのか。

いったいどこまで進めばトンネルの出口にたどり着くのか。

そんな中、小中学校時代の同級生が亡くなったという知らせを受けた。

くも膜下出血だった。

10年以上連絡も取っておらず、通夜にも告別式にも参列できなかった。

言葉が出なかった。

今の自分は立ち止まったり、振り返ったりしたらそこで止まってしまいそうだ。

今は前を向いて歩くしかない。

「降り止まない雨はない。出口のないトンネルはない。」

これだけを信じて…

keiho_drama_club at 01:46│Comments(1)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 通りすがり   December 06, 2010 15:44
昨日12/5の新聞 みました。 去年の3年生がかわいそう。去年の3年生も 頑張っていたのに… 私も友達の子供さんをみに行ってました。 何か虚しさが あふれました。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字