October 14, 2011

語ることを少なくし、行うところに力を注ぐべし

仕事がさばけないため、自分の職責を全うできず、病んでいる今日この頃…

各地区大会および県大会の情報を演劇専門部のHPにupしました。

遅くなって申し訳ありません。

恒例の「今週のワンフレーズ」第6弾

IMG_2418

まさに、今の自分に一番必要なこと。

愚痴ったり、萎えたりしてる余裕があったら、アンテナを広く張って、様々な意見を拝聴し、黙って仕事をしろって事でしょうね

この人は、日本女子大学の創設者で詳しくはウィキペディアで。

と思っていたら第7弾がすでにありました。

IMG_2419

この人は説明するまでもなく有名な人ですね。いわゆる「ヤンキー先生」。

詳細はウィキペディアで。

しかし、大丈夫なんだろうか。

押しつぶされそうな書類の山と、空白がほとんど無いスケジュールと、書類作成に追われるパソコンの画面に挟まれ、不安ばかりが募る。

信じたい。

「伝家の宝刀」を抜かなくていいことを…。

杞憂に終わることを祈るのみ…。

『…… 語ることを少なくし、行うところに力を注ぐべし。』

さて、仕事再開!

keiho_drama_club at 19:46│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字