修学旅行

February 14, 2006

とりあえず帰宅です。

今、修学旅行から帰ってきました。

羽田空港から飛行機に乗り、出発した後、我がクラスの生徒が熱を出しました。スキー研修も終わり、気が抜けたのか、張りつめていた糸が切れたように、体調を悪くしたようです。

長崎空港からのバスから『NATTY-KEIHO』に、携帯電話から生出演する予定でしたが、技術的なトラブルで断念しました。

まあとにかく修学旅行も終わりました。

合間を縫ってひたすら学校のBLOG更新を現地から行ってきましたが、携帯電話からしか発信できないトラブルもあり、鮮明な画像が送れなかったかもしれませんが、後日、学校のBLOGにも画像をアップする予定です。

やっぱり疲れました。スキーは修学旅行ではなく、プライベートな旅行で行くものですね。でも、今回の修学旅行でスキーのスキルもほんのちょっと上がり、『なんちゃってパラレル』が出来る程度にはなりました。

疲れたからもう寝ます。



keiho_drama_club at 19:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

February 09, 2006

いよいよ明日から出発です。

いよいよ明日から修学旅行に出発です。

今日は修学旅行前の代休で、久しぶりにゆっくり過ごさせてもらいました。年が明けて約1ヶ月、気がついたらあっという間でした。

明日は9時に県庁裏門まえバス停を出発です。

できる限り現地から情報発信できるようにがんばります。

追伸:私の財布にはまだ若干の余裕があります。お餞別等は明日の出発前まで受け付けます。(^_^)/~



keiho_drama_club at 14:36|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

February 08, 2006

修学旅行結団式

修学旅行結団式

本日は、修学旅行結団式が行われました。

校長先生、そして団長である教頭先生の挨拶の後、今回の修学旅行のお世話をしていただく名鉄観光の添乗員の方の紹介などがありました。

今日はご存じの通り、外は雪がちらつき、結団式の会場である総合体育館3階もしんしんと冷え込んでいましたが、生徒達は真剣な態度で注意に聞き入っていました。

私が、学校のBLOGにリアルタイムで修学旅行情報を発信していきます。

だからといってではないのですが、このBLOGがさぼりがちになるかもしれません。出来るだけ頑張ります。



keiho_drama_club at 17:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)